よくある質問

FAQ

  1. ホーム
  2.   >  よくある質問

多くいただくご質問・お問い合わせをまとめました。お問い合わせいただく前にまずはこちらをご覧ください。
もしこのページに該当する質問が無い場合はお手数ですが、お問い合わせフォームかお電話にてお問い合わせください。

拝観の所要時間は何分ぐらいですか?

およそ30分~60分です。

車椅子での拝観はできますか?

境内全域ではありませんが、一部境内にてスロープ等対応しています。またお手洗いもございます。

駐車場はありますか?

大型バスも可能な大駐車場を完備しております。
拝観・交通案内について ≫

拝観料は必要ですか?

必要です。大人500円 大学・高校500円 中学・小学生300円です。団体30名以上から割引もございます。
拝観・交通案内について ≫

団体は事前予約や当日連絡が必要ですか?

自由拝観の場合、ご連絡は特に必要ございません。
但し、お車でお越しの場合や境内案内を必要とする場合はご連絡、ご予約が必要となります。

ガイド付きでの拝観を希望しますが、対応できますか?

対応可能です。ただし事前のお問い合わせ・ご予約が必要です。

外国語のパンフレットや説明はありますか?

三門にて英文の拝観案内がございます。境内数箇所に設置されている音声案内にも英語にて案内を行っています。

境内で写真撮影をしてもいいですか?

境内拝観のお客様で僧侶の撮影以外は可能です。商用目的での撮影(前撮り等)は必ず事前にお申し込みをお願い致します。

境内でお弁当を食べてもいいですか?

お断りしています。ご了解ください。

古い御守りや御札の返納はできますか?

境内売店外にお炊きあげの場所を設けています。

萬福寺でお葬式や結婚式はできますか?

承っております。詳しくはお電話にてお問い合わせ下さい。
供養・納骨について ≫

先祖供養や法要をお願いしたいのですが?

承っております。詳しくはお電話にてお問い合わせ下さい。
供養・納骨について ≫

萬福寺に墓地はありますか?

ございます。萬福寺高台に位置する萬松岡霊園、合祀墓もございます。詳しくはお問い合わせください。
供養・納骨について ≫